SSブログ

関ヶ原&花戦さ&バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生&ジャスティス・リーグ [映画・演劇・コンサート情報]

レンタルDVD鑑賞録。

「関ヶ原」。
お馴染み関ヶ原の合戦のお話です。家康役の役所広司さんがうまくておもしろかった
ですし、描き方もリアリティーがあってよかったです。ただこの脚本を2時間30分の
映画にまとめるには、ムチャクチャ無理がありました。登場人物が多くて混乱します
し、岡田三成は突然忍者に恋をしますし、歴史の知識がないと何が何だかわからない
でしょう。また歴史に詳しい方は、逆に物足りないでしょう。台詞が早いので、字幕
をつけて観ました。
1.jpg


関ヶ原 DVD 通常版








「花戦さ」。
織田信長が本能寺で倒れ、天下人が豊臣秀吉へと引き継がれた16世紀後半。
戦乱の時代は終わりを告げようとしていましたが、秀吉による圧政は次第に人々を苦
しめていました。千利休に出会って人生が変わった池坊専好は、その死に衝撃を受け
秀吉から町衆を守ろうと奮闘します。
1.jpg

こちらも「関ヶ原」と同じような時代の映画です。戦国時代に実在した池坊専好を、
野村萬斎さんが独特なキャラで演じています。ただ「これほどうまくいけば世の中苦
労しないよなぁ…」と思う緩さが、せっかくの秀吉と千利休の敵対する緊張感を帳消
しにしてしまいました。


花戦さ [DVD]








「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」。
「マン・オブ・スティール」で地球をゾッド将軍から守ったスーパーマンでしたが、
その戦いでバットマンのブルース・ウェインは社員を失い自社ビルを破壊されます。
ブルースはロシアの武器密売人であるアナトリ・クナイゼフが、レックス・コープの
社長であるレックス・ルーサーJr.と接触していることを知ります。ルーサーJr.は、
ゾッド将軍の遺体を譲り受け、インド洋から引き揚げられたクリプトナイトの研究を
始めていました。
1.jpg

暗いですねぇ、バットマン。実際にゴッサム・シティやら今までの映画やらが暗いわ
けですから仕方ないですが…。でもDCは「アベンジャーズ」を作ろうとしているの
で、この暗さは払拭しないといけません。でもそれがバットマンのためになるのか…。
バットマン・ビギンズからの3部作が好きな私は、とっても複雑な気持ちでした。


バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション ブルーレイセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]








「ジャスティス・リーグ」。
「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」の続き。この映画を観るために、
バットマンVSスーパーマンを見たわけです。ブルース・ウェインは、スーパーマンの
捨て身の行動に影響を受け、再び人類を信じるようになります。彼は新たな相棒ダイ
アナ・プリンスの手を借り、強敵との戦いに備えて準備を進め仲間を集めます。
1.jpg

「バットマンVSスーパーマン」の時には、バットマンイメージの暗い雰囲気が漂い、
正直DC版アベンジャーズは失敗だったのではないか…と思いました。がしかし、こ
こで頑張っているのが、ワンダーウーマンです。
出てくると、圧倒的に格好いい。アクアマン、ザ・フラッシュ、サイボーグを引き連
れて、グループを際立たせます。彼女がいなかったら、この映画はダメだったかもし
れません。ちなみに「ゲーム・オブ・スローンズ」のドロゴ役、ジェイソン・モモア
がアクアマンを演じています。
2.jpg


ジャスティス・リーグ  ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0