SSブログ

シグナル 韓国版 第1話〜第8話 [映画・演劇・コンサート情報]

カンテレ(関西テレビ)で「シグナル」をやっていましたが、そっちは見てなくて、
元祖韓国バージョンを視聴しました。

「第1話」「第2話」。
プロファイラー、パク・ヘヨンはある晩、廃棄処分寸前の無線機から自分を呼ぶ声
を聞きます。相手はイ・ジェハンと名乗る刑事で、突然15年前に起きた未解決事件
の犯人とされていた男の死体の場所を言い始めます。疑いながら現場に行ってみる
と、実際に白骨化した死体を発見。ヘヨンは、別件でゴミ袋を調べていた時自分を
逮捕したチャ・スヒョン刑事に通報します。
1.jpg

「第3話」「第4話」。
真犯人逮捕がきっかけで時効が廃止され、長期未解決事件専門チームが発足します。
ヘヨンも一員となり、チーム長のスヒョンの下で「京畿南部連続殺人事件」を捜査
することになるのですが、再び無線機からジェハンの声が…。最初は「1989年の
自分を説得してくれ」という内容、次に繋がった時は1989年京畿南部連続殺人事件
で7番目の犠牲者をジェハンが探している山中からでした。
1.jpg

「第5話」「第6話」。
ジョハンが1989年にいることを確信したヘヨンは、9人目の犠牲者を助けようとキ
ム・ウォンギョンの名前を明かします。片想いの相手の名前を聞いたジョハンは仰
天しますが、京畿南部連続殺人事件の犯人の仲間だと疑われて警察の牢屋に入って
いる状態なので身動きが取れません。
一方現代ではバス会社に以前務めていた女性が殺され、死体は京畿南部連続殺人事
件の被害者と同じ紐の縛られ方をしていました。捜査を再開させた自分を責めるヘ
ヨンでしたが、当時のバス運転手が捜査線上に浮上します。
5.jpg

「第7話」「第8話」。
15年前の「女子誘拐事件」と26年前の「京畿南部連続殺人事件」を両方解決した
ヘヨンたち。その手がかりをくれたジョハンを探すヘヨンは、彼が女子誘拐事件の
後、汚職刑事として失踪したことを知ります。ジョハンの人となりを思うと、信じ
られないヘヨン。そんな時またジョハンから連絡が…。現代では1週間ぶりですが、
彼は6年後の1995年の大盗事件を捜査していました。
1.jpg

ストーリーとしては、とてもスピーディーでおもしろいです。ただ一つ、ジョハン
役のチョ・ジヌンがいけてない…w。純朴で正義感が強いという役ですが、もうち
ょっと適役の人いなかったのかなぁ。おっさん臭過ぎて、感情移入ができなくて困
ります。


シグナル DVD-BOX1


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0