SSブログ

龍宮崖&落合展望台&奥祖谷観光周遊モノレール&いやしの温泉郷 徳島 [日本あちこち]

旅館を出て奥祖谷の方へ向かいます。道路沿いの観光名所を回って行こうと思った
ので、まず龍宮崖公園へ。遠くに見える吊り橋のあたりです。
3.jpg

最初、龍宮崖という崖があるのかなぁ…と想像していたらそうでもなく、この吊り
橋がメインな感じでした。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

次は、落合集落の展望所。落合は、平家の落人が住んだ場所だそうです。
こんな山の中の一部を切り拓いて、よく人が住んだものです。
8.jpg

近くの休憩所。これから行く、名頃集落の案山子がお出迎えです。
7.jpg

そして奥祖谷観光周遊モノレールへ到着。ここはミカン畑によくあるモノレールを
改造して、観光用に1時間ぐらいのコースを造っています。
9.jpg

11.jpg

出発!
10.jpg

結構な坂を登って行きます。
12.jpg

往路と復路が分かれます。
13.jpg

14.jpg

最高地点に到達。
15.jpg

16.jpg

ここから下りて行きます。
17.jpg

18.jpg

なかなかスリリングで、超楽しかったです。もう一度乗りたいくらい。
上は少し涼しいし、のんびりできました。
19.jpg

同じ敷地の「いやしの温泉郷」の施設で、お蕎麦を食べました。
27.jpg

26.jpg

20.jpg

21.jpg

これが大失敗。メニューは祖谷そばしかないし、それもただのざる蕎麦です。
900円もするのに、小鉢もつかない…。
23.jpg

こちら大盛、1,200円。暴利だなぁ。
22.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0