SSブログ

吾妻庵 総本店 茨城 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

香取から、土浦にやって来ました。お団子でお腹はいっぱいですが、お昼にします。
明治6年創業の老舗のお蕎麦屋さんです。
17.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

天ざる、1,600円をいただきました。
14.jpg

色の白い更科蕎麦です。これ、結構好みです。
15.jpg

ここの海老天は変わっていて、普通の海老天に小さい小海老をつけて大きくしてい
ます。だからものすごくボリューミーです。
16.jpg

近くの席の方がしゃべる方言は、まったくわかりませんでした。
茨城って、東京に近いのに言葉はかなり違うんだなぁ。

以前土浦に来た時、駅前しか移動しなかったので、こんな所に古い町並があったな
んてまったく気づきませんでした。抜かりました。
18.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0