SSブログ

そば心 ゐ田 茨城 おいしい蕎麦&メロンもなかアイス 小嶋屋乳業 谷田部東PA [蕎麦・うどんグルメ]

筑波山にあるお蕎麦屋さんです。わかりにくい場所にあるのに、非常に混んでます。
11.jpg

10.jpg

1.jpg

2.jpg

まず抹茶とお茶菓子が出ます。
4.jpg

3.jpg

抹茶は出ますがお茶が出ないので、ラムネを注文しました。300円。
5.jpg

鴨汁そば、2,300円が登場しました。
6.jpg

太い少し芯のある蕎麦です。
7.jpg

鴨を焼いて汁につける、ユニークなお蕎麦です。
値段は高いけど、おいしいです。
8.jpg

汁は、ちょっと濃い目。
9.jpg

ただここのご主人、ものすごくユニーク。しゃべりながら、つきっきりで鴨を焼い
てくれます。他のお客さんにやっているのを見て、丁重にお断りしました。
やっぱりゆっくり食べたいですからね。
12.jpg

東京へ行く途中立ち寄った谷田部東PAで、メロンもなかアイスを買いました。
ご当地アイスをたくさん作っている会社のようです。
13.jpg

14.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0