SSブログ

海の駅あやはし館&海の文化資料館 沖縄 [日本あちこち]

夜の「道じゅねー」(練り行列)までは時間があったので、うるまの海中道路を
観に行きました。ここは、前回も行きましたね。今回は伊計島までは行かず、海
の駅までです。
1.jpg

前回の記事はこちら

2.jpg

10.jpg

11.jpg

きれいな海ですね。
12.jpg

海の駅の中は、海の文化資料館になっています。海上輸送の要、マーラン船。
13.jpg

琉球伝馬船。マーラン船から海岸まで、人と荷物を運んでいました。
15.jpg

橋ができるまで、本島と離島を結ぶ定期船だった隆福丸。
14.jpg

18.jpg

ブルーシールズのアイスを食べました。塩ちんすこうとシークヮーサー。
塩ちんすこうは、クッキーの代わりにちんすこうが入っていて、食感が楽しい♪
16.jpg

琉球ロイヤルミルクティーとシークヮーサー。
17.jpg

沖縄らしい「さんぴん茶」が入った自販機。
19.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0