SSブログ

全島エイサー&JET 沖縄 [日本あちこち]

さて全島エイサーです。15時からですが暑そうだったので、17時30分ぐらいからの
参加となりました。

胡屋青年会。
1.jpg

うるま市倶志川青年会。
2.jpg

諸見里青年会。
4.jpg

3.jpg

6.jpg

松本青年会。
7.jpg

8.jpg

池原青年会。
9.jpg

宜野湾市伊佐区青年会は少し変わっていて、まずサナジャーがたくさん出てきて踊り、
24.jpg

その後、男踊りと女踊りが並んで踊ります。普通は前後に集まっているので、新鮮。
10.jpg

23.jpg

久保田青年会。
11.jpg

太鼓隊は圧巻です。人数が多いので、見応えがありました。
12.jpg

トリの中の町青年会。
13.jpg

14.jpg

ここも大人数で迫力満点。
15.jpg

最後は全員でカチャーシーです。
16.jpg

フィナーレは、レーザーショーと花火。昨年の中日は雨で中止になったようなので、
見られてラッキーです。
17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

有料観覧席で見ていたのですが、それまでは無料のかぶりつきがよかったかなぁ…と
ちょっとテンションダウンでした。やっぱり演技場からは遠いので。でもこの花火だ
けでも有料観覧席の価値はあると思います。きれいでした。

帰りは歩いて繁華街まで行き、ライブハウスを探しました。「QUEEN」に行きたかっ
たのですがお休みで、近くの「JET」に入りました。客層は、ほぼ外国の方ばかり。
何か食事をしたかったのですがナッツとかポテチしかなく、1回の演奏だけ聴いて外へ
出ました。お腹が空きましたが、そのまま寝ましたw。
22.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0