SSブログ

厳島神社&伊都岐珈琲&博多屋 広島 [日本あちこち]

朝、満潮の厳島神社へ行きました。
50.jpg

51.jpg

鏡の池も完全に水没中です。
52.jpg

53.jpg

54.jpg

広島は酒蔵がたくさんあるので、奉納の酒樽でいっぱいです。
55.jpg

56.jpg

大願寺。
57.jpg

大願寺の九本松。
61.jpg

砂州を歩いて、清盛神社に行ってみました。
58.jpg

59.jpg

昨日の反対側に、月のマークがあります。反対側は、太陽です。
100.jpg

清盛神社。新しい神社です。
60.jpg

62.jpg

神社から戻る途中、伊都岐珈琲でスペシャルティコーヒーソフトクリームを食べました。
72.jpg

71.jpg

450円するだけあって、濃くておいしいです。コーヒーのよい香り。
70.jpg

大鳥居の所にいた、ろかい舟はここから出ます。
75.jpg

ついでに昨日食べた揚げもみじがおいしくて、同じお店へ。
78.jpg

今度は、あんことクリームです。
76.jpg

77.jpg

ここで昨日と同じように、私たちのお昼ごはんは終わりましたw。
結局この旅で、お昼をきちんと食べることはなかったですねぇ。
79.jpg

80.jpg

厳島神社、干潮と満潮、夜の海からと、満喫しました。
そして何度も宮島に行きながら、厳島神社から向こうへ行ったことがなく、弥山の登山
は楽しかったです。宮島って、一日楽しめるんですね。
81.jpg

厳島神社の三姉妹。市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)、田心姫命(たごりひめの
みこと)、湍津姫命(たぎつひめのみこと)は、別名宗像三女神といい、福岡の筑紫の
国から宮島に来られたそうです。
82.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0