SSブログ

シェ・ママン ルクプルカフェ 三重 おいしいパスタ&熊野古道センター&弁財島 [イタリアングルメ]

台風がやって来た日でした。事前に熊野古道伊勢路を歩くと決めていましたが、
これは無理だろう…とあきらめ、でも近くまで行ってみようと出かけました。
お昼は尾鷲のシェ・ママン・ルクプルカフェへ。熊野古道センターの近くにあ
ります。
19.jpg

田んぼの中の住宅地にポツンとあるのですが、すごくかわいい♪ しかも雨な
のに、お店は予約でいっぱいです。
7.jpg

8.jpg

ここから満席になります。
9.jpg

パスタは全部1,000円で、セットにすると1,500円でサラダ、パン、飲み物が付
きます。おそろしい程のコスパです。

サラダです。前菜みたいで、工夫があっておいしいです。
10.jpg

麺も生麺と乾麺から選べます。最初「虎の尾と伊勢鶏のペペロンチーノ」にし
ようと思いましたが、「生麺」という単語に反応して「くも海老のトマトソー
ス」にしました。ペペロンチーノは、やはり乾麺ですよね。「虎の尾」という
のは、この地方の辛い青唐辛子のようです。
13.jpg

もう1人は、きのことガス海老のペペロンチーノ。乾麺で。
12.jpg

ルクプル風カルボナーラ〜パッパルデッレ〜。こちらは生麺で。
生クリームの入っていない、本物のカルボナーラだったようです。
11.jpg

14.jpg

コーヒー。器が素敵でした。
16.jpg

17.jpg

こちらは紅茶。
18.jpg

15.jpg

満足度120%でした。ご近所に欲しいお店です。

ついでに古道センターに寄りました。係の方が、「尾鷲の雨に会いましたね」
と迎えてくれました。尾鷲の降水量は日本上位です。降り出すと一度に降るので
「上からも下からも降る」と形容されます。
20.jpg

21.jpg

無料の施設ですが、充実の内容で楽しめました。
隣にある「夢古道おわせ」。燻製を買いました。
22.jpg

23.jpg

6.jpg

以前行った弁財島。満潮だったので、もちろん島の鳥居までは歩けませんでした。
干潮時は、ここが全部干潟になります。
24.jpg

6.jpg

以前の「弁財島」の記事はこちら

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0