SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム5 魔法の兜、砕け散ったハート、スワンの歌、黄泉の国へ、愛の試練、悪魔の契約、ジョーンズ兄弟、ハデスとゼリーナ [映画・演劇・コンサート情報]

「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン5の続きです。

「魔法の兜」「砕け散ったハート」。
ゼリーナとアーサーは、エマたちを破るため、部下を操る魔法の兜を捜して
ダンブロッホへ向かいます。メリダも、父王がダンブロッホの魔女に借りた
魔法の兜を返さないと、国民を皆クマにすると魔女に脅されて兜を捜します。
父王は魔法を使って国を治めようとしたのか…とメリダは失望し、王座を譲
ろうとします。そこへ以前世話係だったムーランと、魔女に狼に変えられて
いたルビーが現れ、父王を殺した男の所へ案内すると言います。
100.jpg

なつかしのムーランとルビーが再登場しました。これから2人で旅をするそ
うです。物語にどうやって絡んで来るのか、楽しみです。

「スワンの歌」「黄泉の国へ」。
歴代の闇王たちは、自分たちが蘇る代償として、レジーナ、メアリー、ヘン
リーたちに黄泉の国へ行く者の印をつけていました。黄泉の国に行ったこと
のあるゴールドによると、そこは永遠に拷問をされているような世界だそう
です。エマは、自分の中に闇を取り込んでエクスカリバーで自分で殺せば、
闇王が消えると考え実行しようとします。
100.jpg

「愛の試練」「悪魔の契約」。
遠い昔、王として父の留守を守る白雪姫は、盗賊に襲われる村人の陳情を聞
きます。しかし自分の無力さを知った彼女はお城から逃げ出し、森の中で罠
に落ちて通りがかったヘラクレスに助けられます。彼はオリンポスに行くた
め、最後の試練ケルベロスを倒す旅の途中でした。ヘラクレスは村人を守る
よう白雪に提案し、弓の使い方を教えてくれます。
1.jpg

「ジョーンズ兄弟」「ハデスとゼリーナ」。
再会したフックとエマは、仲間たちとストーリーブルックに戻るため、ハデ
スを倒す方法を見つけようとします。そこへフックの兄リアムが現れて、ハ
デスに関する物語の本があると教えてくれます。ただリアムはエマのことが
気に入らず、フックにハデスを倒させて、もう一つ上の世界に旅立たせるよ
う彼女に指示します。フックと別れたくないエマはよい気持ちがしません。
1.jpg

ハデスの世界では、なつかしいメンバーがたくさん登場しました。登場人物
の過去も、いろいろわかりました。ハデスを倒すことができるのか…。


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5 コレクターズ BOX Part2 [DVD]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0