SSブログ

加寿屋 羽曳野本店 羽曳野 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

大阪には、「かすうどん」というものがあります。「かす」とは天かすではなくて
油かすのことで、牛の小腸を細かく刻み、油でじっくり揚げたものです。
南河内地方では、焼そばや煮物、炒物に入れて食べます。それをうどんに入れたの
が「かすうどん」で、羽曳野が発祥です。

折角なので、本場でかすうどんを食べることにしました。
7.jpg

1.jpg

4.jpg

3.jpg

2.jpg

昆布かすうどん、700円。
とろろを入れたので若干塩辛いですが、かすの出汁が出ていておいしいです。
かなりこってりかと思ったら、ぜんぜんあっさり。
6.jpg

月見かすうどん、700円。
月見は、まろやかだったようです。
5.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0