SSブログ

佛蘭西屋 広島 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

賀茂鶴の蔵のある一角です。
3.jpg

2.jpg

西条の本陣&御茶屋跡。
1.jpg

賀茂鶴の経営しているお店「佛蘭西屋」があります。
4.jpg

直前に予約を入れたら、1時間ちょっとの滞在なら…と入れてもらえました。
一緒に開店時間に来た方は、ダメでした。要予約です。
15.jpg

14.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

もともと杜氏さんたちが食べる、素朴なまかないだった鍋。それを美酒鍋として
売り出しました。材料は、砂肝、鶏肉、豚肉、野菜。それをお酒で煮ます。
9.jpg

ニンニクを入れて出来上がり。塩、胡椒のみの味付けです。
11.jpg

ほぼ汁はありません。これをそのままだったり、卵につけて食べます。
12.jpg

美酒鍋1,760円。白御飯(味噌汁、漬物付)370円と考えると、高い気がします
が、おいしかったので許しますw。家でも作れそうです。
13.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0