SSブログ

(八本松)→(大山峠) (4.0km) [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

この日は、山陽道を歩くためにやって来ました。ところが途中で事故渋滞に巻き込まれ、
お昼ご飯を食べる暇がなくなってしまい、八本松駅のコンビニでおにぎりを食べて出発
です。後で思えば、波乱の幕開けでした。
2.jpg

1.jpg

紅葉のシーズンでしたが、今年は夏が暑かったせいか赤くならずに枯れている木もあり、
比較的赤い紅葉の木だったのでパチリ。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

ここで曲がる場所を間違えて突き当たってしまい、
6.jpg

これはいくら何でも荒れ地だろうと引き返しました。
7.jpg

手前に、ちゃんと看板がありました。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

大山駅跡と書かれています。古代の山陽道の駅で、馬が置かれていた場所です。
11.jpg

12.jpg

とここで、土砂崩れで道がなくなっています。
13.jpg

14.jpg

仕方がないので、そこを渡って道がありそうな方へ進んでみます。
15.jpg

反対側の道らしきものを見つけました。
16.jpg

17.jpg

でもまた道がなくなってしまいました。
18.jpg

25.jpg

ここも一応渡って、反対側の高い地点で周囲を見下ろしてみようと思いました。
こういう場所を、よじ登りました。でも完全に道を見失ってしまいます。
19.jpg

午後から歩き出したせいもあって、道を探しながら山を歩いたら暗くなってしまいそう
です。遭難でもしたら大変なので、取りあえず今回はここで断念し同じ道を戻りました。
こんな事は、雪の木ノ芽峠以来です。トホホ。
広島の豪雨災害の被害は、思った以上に広範囲に渡っていました。

車を置いた瀬野駅に戻って来ました。
100.jpg

カープも熱いですが、サンフレッチェ広島への愛も熱いw。
102.jpg

あれ? あれ何だろう?
101.jpg

スカイレールというものだそうです。
開発された「スカイレールタウンみどり坂」という住宅地のための施設です。
それだけのため…って、すごいですね。
103.jpg

この回は、街道歩きの距離に入りません。
105.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0