SSブログ

海田市→広島→(西広島) 11.9km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

お好み焼きを食べて元気いっぱい、続きを歩きます。

海田市一里塚跡。
1.jpg

府中町のマンホール。府中も海田町同様、広島に囲まれています。
2.jpg

矢賀一里塚跡。
3.jpg

街道松の名残の三本松。
4.jpg

広島のマンホール。オシャレですね。
5.jpg

こちらはカープのマンホール。
9.jpg

広島市に入った途端に、カープ推し半端ないですね。
愛宕神社では、カープ必勝祈願の旗がはためいています。
6.jpg

これを考えると、阪神、勝てないわなぁ。
7.jpg

広島は、やたら貨車が多いです。関西では昼間見ることが少ないですが、ものすごく
たくさん通ります。なので開かずの踏切も多いです。
8.jpg

猿猴橋。もともとは、水道管のみの橋だそうです。
10.jpg

11.jpg

泊まった、インテリジェントホテルアネックスが見えて来ました。
12.jpg

金座街商店街。
13.jpg

なぜかフクロウを持った方が…。
14.jpg

広島本通りを行きます。長〜い商店街です。
15.jpg

元安橋。
16.jpg

「かなわ」のかき船が見えます。
17.jpg

原爆ドーム。
18.jpg

一応、西国街道の表示がありました。
平和記念資料館を見に行こうと思いましたが、本館がリニューアル工事中でした。
また修理が終わってから、きちんと来ようと思います。
19.jpg

本川橋を渡ります。
20.jpg

天満宮。
21.jpg

今度は、太田川を渡ります。広島は、中洲にできた街ですね。
22.jpg

23.jpg

JR西広島駅。
24.jpg

こちらは、広電の西広島駅。
25.jpg

広電に乗って、ホテルに戻りました。
26.jpg

100.jpg

(西広島)→

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0