SSブログ

(西広島)→(五日市) 7.3km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

翌朝、西広島駅から歩き始めます。
1.jpg

西広島駅は、昔「己斐駅」といい、原爆で一瞬で倒壊したそうです。
2.jpg

被爆建物の慈光寺。広島のあちこちに、被爆建物の説明があります。
3.jpg

大きな古いお家が見えて来ました。
4.jpg

蔵もいっぱいあります。
5.jpg

洋館まで建っています。小泉家という酒屋さんでした。
6.jpg

草津というこの町は、宿場ではないようですが、古くからあるみたいです。
7.jpg

大石餅という平成10年まで営業していたお餅屋さんがあったり、左官絵である鏝絵
のあるお家が現存しています。
8.jpg

大釣井。
9.jpg

走っている「瑞風」を初めて見ました。鉄道大好きですが、これには興味ないなぁ。
10.jpg

広島の繁華街からちょっと出ると、やはり危ない感じで家が建っていますね。
11.jpg

12.jpg

八幡川を渡ると、
13.jpg

五日市の町に入りました。今回は、ここまで。
14.jpg

100.jpg

(五日市)→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0