SSブログ

波田須→(大吹峠)→(松本峠)→熊野市 8.1km [熊野街道伊勢路ゆっくり散歩・完歩]

お昼を食べて、また峠を目指します。おたけ茶屋跡。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

大吹峠に到着です。精霊がいそうです。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

きれいな猪垣ですね。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

降りて来ました。
12.jpg

13.jpg

伊勢路の峠はどれもそれほど高くないのですが、海抜0mから登って、また海へ
戻らなくてはならないので、地味に体力を奪います。
14.jpg

松本峠への登り口。松本峠は、鬼ヶ城へ来た観光客が熊野古道伊勢路の雰囲気を
味わうために登ることがあるので、きれいに整備されています。
15.jpg

16.jpg

頂上付近には、古道には珍しく竹林があります。
17.jpg

松本峠着きました。
18.jpg

ちょっと寄り道して、東屋方面へ行ってみます。
19.jpg

東屋からの眺め。天使の梯子の中で、七里御浜がきれいに見えます。
七里御浜は、熊野市から紀宝町に至る約22km続く日本で一番長い砂礫海岸です。
突き当たりは新宮付近ですが、神様が宿っている雰囲気ですね。
20.jpg

峠に戻ってしばらく下ると、
21.jpg

また展望スポットがありました。でも東屋からの方が、全体が見えます。
22.jpg

30.jpg

23.jpg

松本峠、クリアしました。
24.jpg

笛吹橋。坂上田村麻呂が鬼ヶ城の鬼を退治できたことを喜んで、行列をつくって
笛を吹き太鼓を叩いて渡ったことから名付けられたそうです。
25.jpg

26.jpg

熊野市の町並。
27.jpg

銃や火薬を扱うお店が多かったです。狩猟が盛んなのでしょう。
28.jpg

29.jpg

この崩れそうな場所で、今回は終了です。
31.jpg

おまけ。熊野市駅のホームにある、那智黒石。
100.jpg

100.jpg

熊野市→

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0