SSブログ

(西青山)→伊勢地→阿保→新田→(桔梗が丘) 14.3km [青越え伊勢街道(初瀬街道)ゆっくり散歩・完歩]

前回の秘境駅、西青山から歩き始めます。
1.jpg

雪が降った後で、ものすごく寒かったです。
2.jpg

国道から脇道に入ります。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

ほとんど国道沿いですが、たまに分かれ道があります。右へ行きます。
6.jpg

伊勢地宿に入って来ました。
7.jpg

8.jpg

常夜灯。
9.jpg

10.jpg

木津川を渡ります。大河の木津川も、この辺りでは小さな川です。
このトンネルは上へ登らず、
11.jpg

迂回します。
12.jpg

大村神社は、地震の神様です。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

この橋は渡らず、右へ行きます。
16.jpg

17.jpg

阿保宿へ入ります。
18.jpg

19.jpg

「義左衛門」を造っている、若戎酒造です。
20.jpg

21.jpg

ビクターのキャラですよね、これ。古いなぁ。
22.jpg

現役なのでしょうか?
23.jpg

阿保西部の常夜灯。
24.jpg

八町坂改修功碑。
25.jpg

途中トイレを借りたコメリ。果物の苗でいっぱいでした。
26.jpg

名張のマンホール。桔梗と紅葉とウグイスです。
27.jpg

07.jpg
伊賀 上野(歌川広重)

観阿弥創座の地。観阿弥が妻の出生地のここに、初めて猿楽座(後の観世座)を
建てたそうです。この周辺が新田宿で、美旗古墳群もあります。
28.jpg

29.jpg

桔梗が丘の駅前付近。今回はここまでです。
30.jpg

97.jpg

(桔梗が丘)→

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0