SSブログ

GRIMM/グリム グリムの末裔、通過儀礼、警告、誘惑、死の舞踏、宿怨、森の中の少女、復讐のゲーム [映画・演劇・コンサート情報]

「GRIMM/グリム」を見始めました。グリム童話に題材を取ったドラマですが、
いきなり怖いですw。

「グリムの末裔」「通過儀礼」。
ポートランド市警の刑事ニックは、ある日女性の顔が化け物のように変わるのを
目撃します。その後育ての親である叔母のマリーが現れ、自分たちはグリム一族
の末裔で、他の人には見えない魔物の正体を見破る力があると話します。そして
ニックの両親の死は事故ではなく魔物に殺されたもので、これから鍛えて魔物か
ら身を守り退治しないといけないと。ちょうどその時、森の中で赤いパーカーを
着た女性が襲われ、バラバラの死体が見つかります。
1.jpg

1話目が「赤ずきん」。バックのユーリズミックスの「Sweet Dreams」が利い
ていました。最初から衝撃でした。2話目は「3匹のくま」が題材のようです。

「警告」「誘惑」。
ハチ毒によるアナフィラキシーショックで、女性が死亡。バスの中でのフラッシ
ュモブ騒動中の出来事でした。事故かとも思われましたが、ニックは女性の耳の
下にハチに刺されたとは思えない大きな傷痕を見つけます。検視の結果、通常ハ
チに刺された場合の500倍もの量のハチ毒が検出され、殺人事件と断定されます。
バスにいたダンサーの中に、蜂の形相に変わるダグとジョンを見つけたニックは、
2人を追って古い製紙工場へ向かいます。すると大量のハチが襲ってきて…。
後1つは「青ひげ」のお話。
1.jpg

「死の舞踏」「宿怨」。
車の中で、ネズミに食べ尽くされ骨になっている音楽教師が見つかります。近く
にはネズミのゲージが放置されており、そこには「ガイガー・ペスト・コントロ
ール」の文字が…。その害虫駆除業者の息子ロディは、類い稀なバイオリンの才
能があるにも関わらず、数日前に音楽学校をケンカで停学になっていたことがわ
かります。ガイガーの家へ行くと、ニックはロディがネズミの魔物に変化する瞬
間を目撃します。彼はレチッド・キャットとして、レイブでDJをしていました。
1.jpg

「死の舞踏」は、ハーメルンの笛吹き男、「宿怨」は三匹の子豚がモチーフにな
っているようです。

「森の中の少女」「復讐のゲーム」。
ラプンツェルを下敷きにしたドラマ、「森の中の少女」。森で大麻を栽培してい
るデルマー・ブレイクは、ハイキングに来たカップルを発覚を恐れて拉致します。
殺そうとした時物音がして、テントのところで太いロープのようなもので首を折
られて殺されます。おかげでカップルは助かりました。現場には長い髪の毛があ
って、鑑定の結果9年前に7才で行方不明になったホリーのものと判明します。
ホリーはブルットバッドだったので、森で生きて行くことができたのでした。
1.jpg

「復讐のゲーム」は、ジャックと豆の木が下地。どこがジャックなのかわからな
かったなぁ。


GRIMM/グリム シーズン1 バリューパック [DVD]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0