SSブログ

GRIMM/グリム 恋の病、レジスタンス、目撃者、幸せの余波、セルフコントロール、黒服の女 [映画・演劇・コンサート情報]

「GRIMM/グリム」の続きです。

「恋の病」「レジスタンス」。
アダリンドはレナードの指示のもと、ハンクと付き合い始めます。彼女の正体を
知っているニックは別れさせようとしますが、惚れ薬を飲んだハンクはますます
彼女にのめり込んでいきます。ニックはモンローとロザリーの助けを借りて、解
毒薬を手に入れます。まずアダリンドのクッキーを摂取した副作用で、異物ばか
りを食べるようになり倒れたウーに試すと、彼はうまく快復します。ところがニ
ックの場合、アダリンドと深い関係になると死んでしまうらしく、あわてて二人
がいる部屋に駆けつけるのですが…。
これも「夢の島」と同様、「キャベツろば」のお話。
1.jpg

「目撃者」「幸せの余波」。
建設現場で、アイスビーバーのロバートがサルという男に殺されます。たまたま
その様子を目撃してしまったアイスビーバーのアーノールドが警察へ通報します
が、サルに見つかってしまい慌てて逃げ姿を消します。翌朝現場へ訪れたニック
達は、ロバートの車にあった携帯のスケジュールにS・Bというイニシャルが残さ
れているのを見つけます。出展は「三びきのやぎのがらがらどん」。もう1つは、
「シンデレラ」です。
1.jpg

グリムに怯えて様子を見に来るのは、アイスビーバーだったのですね。ビーバー
らしく、土木建築関係の仕事に携わっているのはカワイイです。

「セルフコントロール」「黒服の女」。
自称ビッグフットハンターの三人が襲われます。その後牧場の馬が襲われ、牧場
主は怪しげな者に銃を撃ち込みます。馬の治療に呼ばれたニックの恋人ジュリエ
ットは、血痕と大きな足跡と獣の毛を発見します。一方モンローの家に、友人の
ラリーが怪我をして飛び込んで来ます。彼は獣の姿をしていて、元の人間に戻れ
ずにいました。ラリーは本能を押さえるため、セラピストのブリンカーホフの治
療を受けていました。お話は「ハンスぼっちゃんはりねずみ」と「眠れる森の美
女」。
1.jpg

物語の途中のような場面で、シーズン2に続いてしまいました!w これは続き
を見るしかありませんね。


GRIMM/グリム シーズン1 バリューパック [DVD]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0