SSブログ

玖波→関戸 13.5km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

玖波駅から、続きを歩きます。
3.jpg

今日は雨も上がって、宮島も遠くに見えます。
4.jpg

目指す岩国方面。工業地帯ですね。
5.jpg

まだ広島なので、鯉推しです。
6.jpg

8.jpg

橋姫神社。
9.jpg

道は突き当たり、この階段を上ります。
10.jpg

登ったところの道。道?
11.jpg

12.jpg

郵便ポストがあったのでしょうか?
13.jpg

苦の坂の峠に到着。名前ほど厳しくはなかったです。
1.jpg

苦の坂の降り口。第二次長州征伐の激戦地だそうです。
14.jpg

大元神社。
15.jpg

最近見ない、かたつむり。
16.jpg

この一帯、かなりな湿度があると思います。
17.jpg

吉田松陰の歌碑。江戸に護送される時に、詠んだ歌だそうです。
19.jpg

20.jpg

街道から舗装道へ上がって来ました。
21.jpg

かたつむりの大量発生もびっくりですが、ここの苔はすごい。
22.jpg

このあたりが小瀬峠だと思われます。
23.jpg

24.jpg

峠を下りる時、この標識を発見しました。でも先の道はかなり崩れていて、話し合って
迂回することにしました。
2.jpg

その道は、ここから出て来ます。
25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

ここで舗装道と合流。振り返って写しています。
29.jpg

関戸宿に入りました。
30.jpg

31.jpg

100.jpg

関戸宿→

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0