SSブログ

GRIMM/グリム3 アングレイトフル・デッド、PTZD、復讐の連鎖、人魚姫、エル・ククイ、悪霊払い、デカピターレ、クランプスの饗宴 [映画・演劇・コンサート情報]

「GRIMM/グリム」のシーズン3です。

「アングレイトフル・デッド」「PTZD」。
クラシェイ・モーテルに毒を吹きかけられ仮死状態になったニックは、レナード警部の
兄エリックの元へ棺桶で運ばれようとしていました。しかしグリムに男爵の技は通じず、
棺桶から脱出したニックは、乗っていた飛行機を墜落させます。しかしゾンビ化した状
態は治らず、近くのバーで大暴れ。レナードやハンクは、必死でニックを探します。
一方ペッチの死体から心臓を取り出したロマの女王は、アダリンドに彼女の目をくり抜
かせ、手足を切らせて汚濁の儀式を始めます。「アングレイトフル・デッド」は、「死
神の名付け親」から。
1.jpg

「復讐の連鎖」「人魚姫」。
木の上で、内臓が破裂した遺体が発見されます。被害者は、レイヴン・ローズという有
名レストランで食事をしていました。モンローとロザリーも食事をしましたが、体調に
変化はありません。ニックは、レイヴン・ローズのシェフ、オスラーやコックが皆バウ
アーシュヴァインだと気づき、「シェフからのサービス」だと出されたトリュフのタル
トの中に、ブルットバッドだけに毒性のあるキノコが入れられたと突き止めます。
モンローはベジタリアンなので、肉の入ったそのタルトを食べなかったのです。
2話目は、人魚姫のお話。
1.jpg

「エル・ククイ」「悪霊払い」。
店舗に強盗に入り、従業員に重傷を負わせた男2人が喉を切り裂かれた遺体で発見され
ました。その次は女性をレイプしようとした男性の死体。被害女性は、犯人の姿は伝説
の「エル・ククイ」だったと証言します。一方どこの現場にも現れて、警察のやり方を
非難するフローレスは、近所のヤクザ者ボルトンを嫌っていました。ある日ボルトンに
殴られた彼は、復讐のために刃物を持って彼の家に向かいます。どちらの現場にも居合
わせた老婆から話を聞こうとしていたニックとハンクは、彼女を乗せたままボルトンの
家に急行します。すると老婆がいなくなって…。
1.jpg

「デカピターレ」「クランプスの饗宴」。
留守宅に侵入した男は、片っ端から物を袋に詰め込んでいました。そこに運悪く帰って
きてしまった青年。背後から襲われると、泥棒に食いちぎられて死亡します。ニックは
天井まで飛び散った血や食いちぎられた腕を見て、ヴェッセンの犯行を疑います。
下水道調査をしていた作業員が、その後同じように殺されます。どうやら犯人はゲラム
カエダスというヴェッセンで、下水道に住み、略奪品をたくさん食べて冬眠するようで
す。ニックたちは下水道へ行きゲラムカエダスを逮捕しますが、別のゲラムカエダスに
ハンクが誘拐されてしまいます。
1.jpg


GRIMM/グリム シーズン3 バリューパック [DVD]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0