SSブログ

como バルセロナ おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

さてこの日、今まで行っていなかったジローナへ遊びに行こうと思っていました。
朝食の時、まだ開店していないお店があったりで若干うろうろし、ホテルへ戻ると
ちょうど清掃の最中でした。8時30分ぐらいだったので、ちょっとびっくり。
仕方なく少し待っていて、サンツ駅へ行くのが大幅に遅れました。

でも「ジローナへは40分ぐらいだし、30分おきに電車が走っているだろう」とい
う認識だったのですがそれは大間違い。前回フィゲラスへ簡単に行けた自信が身を
滅ぼします。時間帯が遅くなるほど、本数やAVEやAvantの数は減るのです。

さらに決定打はRENFEの券売機システムが変わっていて、現金やカードは一切使
えず、タッチ決済のPaywaveのみしか利用できません。どの券売機もそうなって
います。券売機を探すうち、私たちはどうやら近郊線の券売機(オレンジ)でジ
ローナまで買ってしまったらしく、駅員さんに聞くと13番線?だというので取り
あえず行ってみることに…。
1.jpg
でもそこには、R2のEstacio de Francaへ行く電車ばかりしかありません。試し
に乗ってみました。R2には、濃い緑、普通の緑、黄緑色のR2があって、さらに
間違えてEstacio de Franca行きではなく、黄緑のR2に乗っていました。でもこ
こまで来たら、どれに乗ってもジローナに行かないことは確実。3つほど駅を乗
って、反対路線でサンツに戻りました。

もう窓口で買うしかない!でも窓口は長蛇の列。それも並んで列車名を言うと、
満員。もう笑うしかありません。次の列車をお願いしました。
10時前には電車に乗ろうと思ったのに、13時くらいの便になってしまいました。
疲れた〜。タラゴナに行こうとしてスリにやられたサンツ駅、間違ってバレンシ
アへ行ってしまい終電で帰ったサンツ駅、サンツ駅は鬼門です!

もうヤケで駅でランチを食べました。
15.jpg

カールスバーグ、2杯で4.5€。安い!
11.jpg

12.jpg

蟹のサンドイッチ、3.95€。
13.jpg

七面鳥のサンドイッチ、3.95€。
14.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0