SSブログ

ビスカヤ橋 ビルバオ おいしいスペイン旅行記 5日目 [スペイン旅行記]

朝食後エルシエゴを出て、ビルバオへ戻って来ました。ホテルにチェックイン後、
ビスカヤ橋へ。ビルバオの割引プリペイドカードbarikで、メトロで向かいます。
メトロの入口も、ビルバオらしく近未来的。
15.jpg

Moyua駅から地下鉄に乗ったものの、Portugalete駅へ行くはずが、間違えて3
号線のPlentzia方面へ電車は進み、あわててLutxana駅で降りました。ところが
この駅は反対ホームに行くのに一端改札を出なくてはならず、料金的に損をして
しまいました。分岐点のSan Ignazio駅ではそういう事はなかったので、失敗で
した。地元の方も同じように間違えて苦笑いをしていたので、あるあるなお話な
のかもしれません。
9.jpg

10.jpg

ゴンドラが吊り下がっていますね。
29.jpg

想像したより早いスピードで、こっちへ向かっています。
40.jpg

41.jpg

私たちも乗ってみることに…。
42.jpg

車も人も乗ります。
43.jpg

44.jpg

下から眺めた橋。
45.jpg

河口を渡っています。
12.jpg

対岸に着いてしばらくすると、横なぐりの雨が降って来ました。幸い身体の大きい
白人の団体さんの一番奥のポジションにいて、雨宿り。少しも濡れませんでした。
エレベーターに登って橋を歩いて渡ろうと思いましたが、メンテナンス中で登れま
せんでした。取りあえず、同じゴンドラで帰ります。

反対側のエレベーター。こちらは登れましたが、あの突然の雨にびびり、さらに同
じ橋を行って帰るのはつらいなと思い、その上チケット代が登って下りるだけにし
ては高いな…ということで歩くのは断念。おとなしく帰ります。
46.jpg

47.jpg

帰りは、エスカレーターで楽々。
13.jpg

14.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0