SSブログ

GRIMM/グリム4 冬眠、守護精霊、鉄のハンス、切り裂きジャック、だまし討ち、愛情の果てに [映画・演劇・コンサート情報]

「GRIMM/グリム」シーズン4の続きです。

「冬眠」「守護精霊」。
独り暮らしの女性が、自宅で何者かに襲われ凍死します。室温は22度もあり、発見から
2時間経過しても遺体はカチカチのままでした。付近を捜査していると、ヴォーガした姿
で現れた犯人はニックの前で寒さを訴え、留置場で凍死してしまいます。そのヴェッセン
−ヴァーマ・ティーヴは、集団で冬眠しないと冬を乗り切れず死んでしまう種族で、個人
でいる時は人間から体温を奪わないと生きられないのです。死んだ犯人クヌートは3兄弟
だということがわかり、ニックたちは残りの兄弟を探します。
アンデルセンの「雪の女王」から。
1.jpg

「鉄のハンス」「切り裂きジャック」。
森の近くで、ヒッチハイクをしていた男性が殺されます。現場に残された足跡を見たニッ
クは、モンローに協力を依頼します。モンローは「これは狩り」だと断言し、血痕をた
どるとヴェッセン用のキャンプをしている「鉄のハンス牧場」に行き着きます。牧場主で
キャンプを開催しているボーデン親子は、まだヴォーガを経験する前の子供と父親を対照
に自然の中で昔ながらの狩りを体験させていました。モンローに「キャンプ場で講義を
して欲しい」と頼むボーデン。ニックの頼みもあって、キャンプに参加します。
1.jpg

「だまし討ち」「愛情の果てに」。
ジュリエットがニックの母ケリーを欺して家に呼び、その周辺の家はケネスの指示で王家
の手先が襲って制圧し包囲していました。そこに現れたのはトラブル。ニックの家が狙わ
れているのを彼に知らせに走ります。一方「切り裂きジャック」の霊に身体を乗っ取られ
たレナードは、古傷から出血したり、記憶のない自分の行動に不安を持っていました。
一度仮死状態にしないとジャックが出て行かないというアダリンドの話から、ロザリーは
以前モンローを仮死状態にした「死の失神」をレナードに試そうと思います。
2.jpg

以前レナードの腹違いの兄が暗殺された時も思ったのですが、かなり大事な話をサラッと
描くこのドラマ。私は彼は殺されていなくて、いつ現れるか楽しみにしていたのですが、
その期待は見事に裏切られました。今回も「こんなにサラッと」という重大事件が発生し
ます。さらにジュリエットの悪役ぶりが、凄まじいです。展開についていけない…。


GRIMM/グリム シーズン4 バリューパック [DVD]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0