SSブログ

龍馬弁&日曜市のオバア弁当 髙知 [弁当グルメ]

夕飯にしようと、高知駅へ駅弁を買いに行きました。最初キオスクに置いてあるのか
と思い店員さんに聞いてみると「見たことも聞いたこともない」感じです。あれ?
駅のホームにしかないのかなぁ? 入場券を買おうと思いましたが、その前に改札の
駅員さんに聞いてみると「お弁当だけならこれを持って行って」と無料通行券をいた
だけました。ここが売り場。
29.jpg

ところが着いた時には誰もいません。ホームを探すものの、それらしき人はおらず…。
しばらくするとエレベーターから年配の女性登場。用事で下へ降りていたようです。
レジもあるのに、大丈夫でしょうか。

名物「かつおのたたき弁当」もありましたが、「生」ということで躊躇して「龍馬弁」
を購入。それも2つしかなく、1つ分は「日曜市のオバア弁当」にしました。
両方とも1,050円です。
30.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

焼き鯖寿司も買いました。
7.jpg

高知駅、駅弁推しならキオスクに置いてもよいのに…。さらに駅のどこかにホームへ
の案内があってもよいのに…。とにかくやる気なしですw。緩〜〜〜い。

おまけ。コンビニで買った日本酒。
2.jpg

さらにおまけ。お土産にもらった名古屋名物。
1.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0