SSブログ

GRIMM/グリム5 イヌガミ、善の神髄、忍び寄る影、運命の夜、終わりの始まり(前後編) [映画・演劇・コンサート情報]

「GRIMM/グリム」のシーズン5の続きです。

「イヌガミ」「善の神髄」。
3週間前、ブライアンとロジャーは銃の暴発によって友人のクマ・アカギを死なせた
ことで、執行猶予5年の判決を受けていました。以来ブライアンは引きこもり、ロジ
ャーと会うことも拒否します。そんなブライアンが自宅で襲われ、河川敷の橋の下で
斬首されます。拉致現場には、赤い犬の折り紙が落ちていました。ニックたちは刀剣
を集めているクマの父親ジンを疑い話を聞くと、命を助けられた家族を守る「イヌガ
ミ」という風習があり、家族に代わって仇討ちをするヴェッセンがいることを知りま
す。ジンの父親は子供の頃、弁護士のタケシの命を救っていました。
1.jpg

「忍び寄る影」「運命の夜」。
犬を追いかけて怪我をし、バルバトゥス・オシフラガに襲われたウーは、入院し検査
を受けましたが異常はありませんでした。しかし森を駆け回り狩りをする原始的な夢
を見たり、生肉を食べ、身体が獣化することに気づき不安になります。ウーはロザリ
ーに相談してみようとスパイス店に行こうとしますが、途中で以前逮捕したチンピラ
のセオに出会います。彼は退院したウーをずっと見張っていました。セオに襲われた
ウーは思わず…。
2.jpg

チームの中で純粋に人間なのはハンクだけ?という事態になりました。そのハンクに
も危険がせまり…。ダイアナも怖い子に育っているし。最終話へまっしぐらです。

「終わりの始まり(前後編)」。
イヴがズーリから聞き出した情報で、ポートランドの鉤爪のトップは鉤爪創設メンバ
ーのボナパルトだと判明します。ボナパルトは、出身地や年齢、種族も不明の謎の人
物でした。その頃ニックが殺した鉤爪の死体がハンクの家で発見され、自宅へ戻った
ハンクは北署の刑事2人に逮捕されてしまいます。ニックが北署へ行くとハンクはお
らず、警官たちはみな鉤爪のヴェッセンでした。ニックはハンク救出のために、イヴ
やトラブルをマイズナーに借りて、鉤爪のアジトに向かいます。ハンクを捕らえてい
たのは前述の刑事2人だけであっけなく救出は完了しますが、実はこれは鉤爪の罠で
手薄になったHWが襲われます。
1.jpg

レナード、がっかりですね。皆とうまくやっていたのに、何か裏があるのかなぁ。
1.jpg


GRIMM/グリム シーズン5 バリューパック [DVD]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0