SSブログ

GRIMM/グリム6 ツリー・ピープル、血の魔術、異界、破滅者、ジ・エンド [映画・演劇・コンサート情報]

「GRIMM/グリム」のシーズン6の続きです。シーズン6で打ち切りなので、このシリーズは
13話しかありません。

「ツリー・ピープル」「血の魔術」。
夜の森で密猟をしていたデヴとラルフ。鹿を撃ったデヴは、森の奥で木の化け物に殺されま
す。ラルフは必死で逃げ、車で事故を起こします。錯乱して「怪物に襲われた」と口走るラ
ルフに警官は閉口しますが、ニックたちはヴェッセンの関与を疑います。しかし血に染まっ
たラルフのシャツを調べると、自然界に存在しない濃度の葉緑素が検出されました。犯人は
「キノシモベ」という木の精だったのです。その精は、人間の血で生きている「ジュボッコ」
という木に住んでいました。
1.jpg

「異界」「破滅者」。
イヴは、魔法を使って鏡の中へと消えます。モンローとロザリーから彼女がいなくなった事
を聞いたニックは、アダリンドと子供たちを連れ駆けつけます。イヴが鏡を通り異界へ行っ
たことは確実で、ニックは黒い森で手に入れた棒をかざして自らも鏡の中に入ることにしま
した。イヴとニックが2人とも消えて、残されたメンバーはレナードとロシア人の友人ダー
シャに助けを求めます。ダイアナの話を聞いたダーシャは、鏡の中に見えたドクロの男は悪
魔で、目的はダイアナを妻にすることだと警告します。
1.jpg

「ジ・エンド」。
警察署でドクロ男に襲われたニックは、意識を取り戻して倒れているウーやハンクに棒を使
いますが2人は生き返りません。一方ドクロ男に対抗するためモンローとロザリー、イヴは
「フォース・ドゥ・サン」という魔術を作ろうとしていました。それにはグリムとヘクセン
ビースト、ヴェッセンの血液が必要です。モンローとロザリーはアダリンドの元へ急ぎます
が、スパイス店から出ようとしたニックとイヴの元にドクロ男が現れます。
2.jpg

最終回は総力戦になり、何とかドクロ男を倒します。ドラマはここで打ち切りになりますが、
20年後のニックの子供たちやモンローたちの三つ子の話もあり、続編があったらおもしろい
だろうなと思いました。

ヴェッセンラインに捕らえられたモンローを助けに行くシーン。
このあたりが一番おもしろかったかな。
1.jpg


GRIMM/グリム ファイナル・シーズン DVD-BOX


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0