SSブログ

若鶏むすび むさし 広島 [弁当グルメ]

広島のソウルフードと呼ばれている「むさし」のおにぎり。
28.jpg

「若鶏むすび」880円を買いました。
51.jpg

52.jpg

「むさし」とは別に、「勝鯉のヒップタッチ弁当」1,150円。
53.jpg

佐賀県出身の長野選手にちなみ「須古ずし」、神奈川県出身の田中選手は
「しゅうまい」、兵庫県の野間選手は「姫路おでん」、東京都出身の菊池
選手、鈴木選手は「人形焼」。その他見通せるという事で縁起の良い「蓮
根金平」、勝つにちなみ「串カツ」、勝利を勝ちとりに、と「鶏の唐揚」、
心を1つにするということで鮭・昆布・梅が入った「おむすび」となって
います。かまぼこには「C」マーク。
54.jpg

1つに1枚、選手のシールも付きます。「むさし」もそうですが、「カープ」
と銘打たないと商品が売れないのかなと思うほどw。
56.jpg

「夫婦あなごめし」1,150円。
59.jpg

58.jpg

お酒買って来ました。
50.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0