SSブログ

(桂川橋)→樫原→(沓掛西口) 6.7km [山陰道ゆっくり散歩]

食事の後、また歩き始めます。桂離宮前です。雨がパラついて来ました。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

右西山御坊、大原の岩くら…の文字が見えます。
5.jpg

道標にあった西山御坊。
6.jpg

阪急電車の踏切を越えて、
7.jpg

孝子儀兵衛翁墓参道。儀兵衛さんは貧乏だけど、親孝行の子だったのだとか。
この辺りでは、有名人なのかなぁ。
8.jpg

古いお家が多い地域に出ました。樫原の宿場です。
9.jpg

10.jpg

郷倉。
11.jpg

辻のお地蔵さん。
12.jpg

樫原陣屋。本陣です。
13.jpg

14.jpg

大きな木。
15.jpg

16.jpg

山陰街道の文字が…。
17.jpg

桓武天皇のお母さんのお墓の参道。
18.jpg

保津川下りの舟を乗せて走ります。
19.jpg

雨といってもその間太陽は当たりまくりで、ちっとも涼しくなくここでダウン。
お蕎麦屋さんで長居をし過ぎました。
20.jpg

3.jpg

(沓掛西口)→

-------------------------------------------------------------------------------------------------

夕飯にお弁当。下鴨茶寮のおかずだけのお弁当、1,512円。
22.jpg

格好だけ懐石風でしたが、内容はなくて高過ぎでした。失敗。
23.jpg

中華料理店「四陸」のお弁当、1,404円。
21.jpg

サンマルコのオムライスカレー、849円。
24.jpg

25.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0