SSブログ

亀山→(八木) 9.2km [山陰道ゆっくり散歩]

山陰道、亀岡からまた歩きます。

御作事跡。藩の建造物の造営修理担当の部署だそうです。
2.jpg

この前終了した交差点はここ。ここから距離をカウントします。
4.jpg

山鉾の1つ。
8.jpg

銀札会所跡。銀の取引場です。
9.jpg

楽々荘の前を、また通りました。
11.jpg

14.jpg

曽我谷川を渡ります。
17.jpg

山陰線の踏切。
19.jpg

伊達神社。
22.jpg

25.jpg

立派な長屋門のお宅です。
29.jpg

のどかな秋の農村風景。でも10月末なのに、暑いです。
31.jpg

32.jpg

牛舎。このあたりが丹波牛の産地でしょうか?
34.jpg

41.jpg

山陰線を渡るのは、2度目。
45.jpg

秋は行事が多いですね。
46.jpg

立派な門がある小学校。
47.jpg

48.jpg

3度目の山陰線の踏切。
49.jpg

南丹市に入ります。
51.jpg

こちらでお昼にしようか…と思いましたが、予約でいっぱいでした。
バスで団体でいらっしゃいます。え?人気店?と思いましたが、理由は「松茸」でした。
丹波の松茸、ちょうどシーズンだったのです。恐るべし。
50.jpg

大堰川に出ました。この川は、保津川を通って桂川になります。
53.jpg

55.jpg

この橋は渡りません。お昼ご飯のために、八木駅方面へ向かいました。
59.jpg

1.jpg

(八木)→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0