SSブログ

瓔珞 真の下手人、身分違いの恋、因果の稲妻、辛者庫の夜、奇妙な友情、蝙蝠に襲われた宴、辣腕なる代行者、舞に散りて [映画・演劇・コンサート情報]

「瓔珞」の続きです。

「真の下手人」「身分違いの恋」。
阿満を辱めた弘昼は、瓔珞の策略で乾隆帝に捕らえられます。我が子を助けたい
裕太妃は皇太后に救いを求めますが、冷たくあしらわれます。瓔珞にも頭を下げ
許しを乞いますがそれも拒絶され、ついに瓔珞へ刺客を送ります。命拾いした瓔
珞でしたが、裕太妃に呼び出され強烈な脅迫を受けます。虫も殺さない慈悲深さ
を持つといわれていた裕太妃の素顔は…。
1.jpg

個人的に好きだった爾晴さん。 傅恒に愛される瓔珞に嫉妬したり、将来の不安
から皇帝を誘惑したり、ちょっと嫌な女になってしまいました。残念だなぁ。
そしてこちらも好きな純妃と、どんどん怖くなっていく嫻妃の思惑がまったく見
えません。

「因果の稲妻」「辛者庫の夜」。
太監から雷が起きると聞いた瓔珞。姉の仇を討つため、寿康宮へ乗り込み大勢の
目の前で弘昼が阿満を暴行したこと、それを隠蔽するために裕太妃が彼女を殺害
したことを暴露します。潔白を主張し瓔珞を捕縛しようとする裕太妃に、無実で
あれば天に誓って宣言するよう瓔珞が言い放ちます。「嘘なら天罰を受ける」と
叫んだ途端、裕太妃に雷が落ちて絶命してしまうのでした。
1.jpg

「奇妙な友情」「蝙蝠に襲われた宴」。
辛者庫でつらい仕事に励む瓔珞でしたが、ふとした事から人と関わらず口も聞か
ない袁春望の危機を救います。袁春望は辛者庫の女官が熱い視線を送る美形で、
男色の管事から言い寄られていたのでした。袁春望は瓔珞を好きになり、2人で
宮廷を生き抜くため力を合わせようと言います。一方後宮では皇太后が主催する
宴が開かれ、身重の皇后を狙う高貴妃の陰謀が動き始めていました。
1.jpg

「辣腕なる代行者」「舞に散りて」。
皇后の意識は戻らず、嫻妃と純妃は皇太后から代理を任されます。嫻妃は早速難
民救済と皇后の快復を願って、難民に食料を提供しようとします。それを知った
高貴妃は偽の難民を雇い騒動を起こさせて邪魔をしますが、弘昼と袁春望に阻止
され事なきを得ます。袁春望は手柄により、辛者庫の管事に昇進します。称賛さ
れる嫻妃に負けまいと、高貴妃は皇太后の誕生日の祝宴で「万紫千紅」という溶
鉄を撒いて火花を飛ばす技を披露しようとします。
2.jpg

あまりにお話が長いので、一端切りますね。

「この続きはこちら」


瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ DVD-SET2


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0