SSブログ

(千枚田・通り峠入口)→板屋 5.5km [熊野街道伊勢路ゆっくり散歩・完歩]

伊勢路の続きを歩きます。千枚田・通り峠入口のバス停からスタート。
10.jpg

山茶花が咲き乱れます。
11.jpg

20.jpg

山道に入って行きます。
12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

きれいな苔です。
16.jpg

湿度が多いのでしょうね。
19.jpg

天理教の教会。古い建物です。
21.jpg

手入れされたお地蔵様を見ると、お年寄りがいなくなってしまったら、こういう
やさしい信仰はなくなってしまうのかなぁと哀しくなります。街道沿いの村もた
くさんなくなってしまう…。
22.jpg

何と書いてあるのかわからない道標。
23.jpg

また急坂を上ります。この部分は、山道になったり舗装道になったりを繰り返し
ます。
24.jpg

この道はまっすぐが正解ですが、倒木で通れません。
25.jpg

迂回します。
26.jpg

拓けた場所に出て、ホッとしました。
28.jpg

本来の道はこっちですが、
30.jpg

右へ行きます。ここでこの日の街道歩きは、終了です。
31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

山の中腹に建物が…。昔の選鉱所のようです。
35.jpg

当時は、24時間操業していたそうです。
20.jpg

鉱石が出たのは、瀞流荘近くの鉱山ですね。
「トロッコ列車」の記事はこちら

鉱山資料館もありました。
36.jpg

道の駅・九郎兵衛の里の桜。
4.jpg

紅葉と桜が同時に見られるとは、ラッキーです。
5.jpg

251.jpg

板屋→

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0