SSブログ

USJに行って来ました [日本あちこち]

10年ぶりぐらいで、ユニバに行って来ました。その頃はまだハリポタエリアもなく、USJ
が一番寂れていた時期で、もう閉園マジカなのかなぁ…と思っていた時でした。
その後森岡氏の功績やインバウンドの追い風もあり、今はなかなかの勢いです。
今回訪問したのは、単純にイオンの無料パスが当たったから。14時から入って、19時から
はアトラクションが貸切になります。
1.jpg

以前の「USJ」の記事はこちら

2.jpg

入場を待つ列。手荷物検査が必要です。
3.jpg

エルモたちがお出迎え。
4.jpg

5.jpg

ジェットコースター好きの友達はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
6.jpg

そうじゃない私は1人「シング・オン・ツアー」を観に行きました。
0.jpg

映画「SING」に出て来た動物たちが、登場するショーです。
ヤマアラシのアッシュ役は、着ぐるみじゃなく生でした。
歌の時間が短くて、最後に「立って下さい」と立たせるのでこれから何かあるのか…と思っ
たら、それでおしまいでした。動物たちは着ぐるみで踊っているので仕方ないですが、乗り
切れないまま消化不良で終わってしまいました。
最初から立たせて、観客をもっと一体化させるべきだと思います。ちなみに通路に座ると、
ハイタッチとかしてくれます。

次にハリポタエリアへ。
7.jpg

空飛ぶフォード、アングリア。
8.jpg

9.jpg

ホグワーツ特急。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

ホグワーツ城。
13.jpg

26.jpg

シリウス・ブラックの手配書。映画と同じく動きます。
18.jpg

「ダービシュ・アンド・バングス」。
29.jpg

モンスター・ブック。たまにこっちへ動いて来ます。
27.jpg

「百味ビーンズ」を売っている「ハニーデュークス」。
28.jpg

「百味ビーンズ」は、1,800円。
6.jpg

有名な「鼻くそ味」「ゲロ味」「耳あか味」「腐った卵味」などの他、「土味」「草味」
「ミミズ味」「せっけん味」「ソーセージ味」「黒コショウ味」「シナモン味」「綿菓
子味」「「バナナ味」「ブルーベリー味」「スイカ味」「砂糖漬け果物味」「レモンキ
ャンデー味」「青リンゴ味」「マシュマロ味」「チェリー味」と全20種。
4.jpg

3.jpg

隣のゾンコの「いたずら専門店」。
30.jpg

ふくろう便&ふくろう小屋。
2.jpg

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗りました。
14.jpg

小さいお子さんでも乗るので、このコースターはラブでも大丈夫です。
ハグリッドの小屋。
16.jpg

15.jpg

楽しかったです。
17.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0