SSブログ

ヴァイキング〜海の覇者たち~4 最大最強の軍、復讐、前夜、精算 [映画・演劇・コンサート情報]

「ヴァイキング〜海の覇者たち」シーズン4の続きです。

「最大最強の軍」「復讐」。
ラグナルの復讐をしようと、ウベとシグルズ、アイヴァーは各首長に働きかけて
軍隊を作ります。同時にウベとアイヴァーはラゲルサを殺そうと機会を伺います。
首長たちが大勢集まる中、まさにラゲルサとにらみ合っている時、ビヨルンが遠
征から戻って来ました。ビヨルンたちは地中海に到達し、サラセン帝国のアルヘ
シラスを襲って金品や女性を略奪し、ロロをフランク王国で降ろして戻って来た
のでした。
1.jpg

「前夜」「精算」。
エラ王を残虐な方法で殺したヴァイキングたちは、エグバート王の元へ軍を進め
ます。総指揮を任されたエセルウルフは、マーシアに進軍し迎え撃つ準備をしま
す。カテガットでは、異形のエーギルの部隊がラゲルサたちを襲っていました。
辛うじて死守したラゲルサでしたが、その背後にハーラルとハルフダンの存在が
わかり驚きます。ハーラルは遠征中に長年の想い人、王女エリセフと出会います
が、彼女は約束を破って結婚していました。ハーラルは、彼女の目の前で夫ヴィ
ークを殺してしまいます。
2.jpg

エセルウルフさん、最初心の弱いダメな王子かと思っていましたが、意外によい
人なんですよね。ムチャクチャなパパの言いつけもよく守るし、子供たちも平等
に可愛がっているし…。そして怒りがコントロールできないアイヴァー、いつか
やると思っていましたが、やっぱりやっちゃいました。


Vikings: Season 4 - Part 2/ [DVD] [Import]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0