SSブログ

すしまる 山形 おいしい寿司 [和食・寿司・鰻グルメ]

翌日は、荒れた日でした。雪だらけの中、酒田経由で秋田方面へ向かいます。
2.jpg

お昼は酒田のお寿司屋さんへ。海辺なので、お魚がおいしそうです。
8.jpg

何軒か人気のお店があるようですが、ご主人曰く「以前は20軒以上あったけど、
回転寿司に押されて今は数軒」だそうです。
1.jpg

松にぎり、3,000円。後で考えて、イクラやウニよりも地魚のお任せで握っても
らった方がよかったかなぁと後悔。
6.jpg

お味噌汁が付きますが、あえて鱈のどんがら汁600円をお願いしました。
食べたかったのですよね、これ。
5.jpg

鱈の白子、肝、アラ、何でも入っています。濃厚でおいしいです。
7.jpg

酒田の舞妓さん。
4.jpg

白ばら? キャバレーのようです。こういうの、好きだなぁ。
3.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0