SSブログ

きよそば 山形 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

山形には3つの蕎麦街道があって、大石田そば街道、最上川三難所そば街道、おくのほそ道
尾花沢そば街道と呼ばれています。前回立石寺付近で初めて板そばを食べておいしかったの
で、今回は大石田のお蕎麦屋さんに入りました。
6.jpg

人気店らしく、車がいっぱい。
1.jpg

板そば(大)1,200円とあたたかい鳥つけ汁250円をお願いして、両方の味をいただきます。
2.jpg

最初に、お漬け物がたくさん来ました。キクラゲの漬物、珍しいですね。
3.jpg

板そば。
4.jpg

鳥のつけ汁。
5.jpg

2種類の味が楽しめて、嬉しかったなぁ♪。長野もそうですが、お蕎麦はこの辺りに限りま
す。関西の凝って高い蕎麦なんて、意味ないです。

すごい氷柱でした!
7.jpg

スーパーで、こんなの見つけました。くじら餅…ちょっと触ったら、温かかったです。
1.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0