SSブログ

法多山尊永寺&厄除団子 静岡 [日本あちこち]

帰る途中で、法多山にお詣りしました。厄除けに御利益があります。
17.jpg

10.jpg

想像していたより、大規模なお寺です。
11.jpg

お詣りしてから団子を食べようと思いましたが、終了するかも…とちょっとビビリ、
早めにいただきました。
16.jpg

このお店のシステムがすごい! まず券売機で食券を買います。
13.jpg

12.jpg

食券を渡すとすぐお団子とお茶が出て来て、お盆を持って席を探します。
15.jpg

名物の厄除団子。甘さ控えめで、ペロッと食べられます。
たくさんお土産で持って帰る方が多かったです。
14.jpg

帰りもお茶碗の返却口、串捨て場、皿捨て場…と分けられていて、ものすごくスピ
ーディーでした。

食べた後はお詣りします。
17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0