SSブログ

瓔珞 友の苦しみ、鳳凰と錦鯉、寵愛と嫉妬、栄光と後悔、梔子の花、連環の計、雪解け、非道な仕打ち [映画・演劇・コンサート情報]

「瓔珞」の続きです。

「友の苦しみ」「鳳凰と錦鯉」。
乾隆帝は金川で敗北した訥親に激怒し、厳しい処分を下します。訥親に代わって金川
の平定に名乗りを上げたのは、傅恒でした。爾晴は必死に止めますが、逆に傅恒の怒
りを買ってしまいます。円明園では万寿節の準備に忙しい毎日ですが、瓔珞は純貴妃
に仕えている明玉に会えるチャンスだと楽しみにしていました。ところが明玉は人が
変わったように怯えていて、瓔珞を必死で避けています。不思議に思った瓔珞は、皇
帝に働きかけて明玉を円明園に呼び出すのでした。
1.jpg

「寵愛と嫉妬」「栄光と後悔」。
貴人になった瓔珞は延禧宮に住まいを移し、数人の侍女と太監があてがわれます。
その中には、かつての侍女仲間の琥珀や珍珠がいました。琥珀は瓔珞に無礼な態度を
取りますが、人の目を恐れてなかなか罰することができません。瓔珞は皇太后に気に
入られ、毎日話し相手に寿康宮に通っていました。瓔珞に会っても皇帝は見向きもし
ませんが、ある日風邪で参内しないことを知って気になります。延禧宮を訪ねた皇帝
は、そこで瓔珞を馬鹿にする琥珀を目撃し激怒します。
1.jpg

「梔子の花」「連環の計」。
凱旋した傅恒と瓔珞の噂が宮中でささやかれ、乾隆帝の耳にも入ります。皇帝は瓔珞
が好きな梔子の鉢を撤去させ、延禧宮に通うこともなくなります。瓔珞の事が忘れら
れない傅恒は御花園で出会った彼女に想いを告白しますが、情報を得た純貴妃が連れ
て来た皇帝はそれを目撃し、さらに嫉妬します。純貴妃は皇太后が見たいと言ってい
た江南の町を宮中に再現させ喜ばせますが、その町で酒を売っていたのは瓔珞でした。
あまりに突飛な行動に、皇帝はまた延禧宮へ出向くのでした。
1.jpg

「雪解け」「非道な仕打ち」。
純貴妃は皇太后への贈り物にと、瓔珞に刺繍絵を依頼します。瓔珞は手の古傷が悪化
するのも顧みず夜を徹して完成させますが、純貴妃は瓔珞のことは隠して刺繍坊で創
られたと皇太后に報告します。ちょうど訪れた皇帝は何となくそれを察しますが、傅
恒との過去にこだわってなかなか素直になることができません。傅恒は冷遇される瓔
珞を影ながら助けますが、ついに皇帝に「大切にしてくれ」と談判します。こっそり
延禧宮を訪ねた皇帝は、寒さの中、傷だらけの手で刺繍に励む瓔珞を目撃します。
1.jpg


瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ DVD-SET3


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0