SSブログ

由良川橋梁&丹後鉄道 京都 [日本あちこち]

これは、リアルタイムの旅行記ではありません。休日自粛中です。

由良川の橋梁は、高さが低いこともあり、列車がまるで水の上を走っているように
見えることから人気があります。丹後由良駅近くで、写真を撮ってみました。
5.jpg

列車を待つ間、お天気もよく気持ちよくて、ものすごくのんびりしました。
11.jpg

6.jpg

列車が来ました。水戸岡鋭治さんデザイン、「丹後あかまつ号」。
8.jpg

観光列車なので、橋を渡る時ゆっくり走っています。
10.jpg

次々来ます。
9.jpg

続いて丹後由良駅から、丹後鉄道に乗ってみました。
2.jpg

丹後由良は、安寿と厨子王丸で有名な「山椒大夫」が住んでいた所といわれます。
1.jpg

私たちが乗った列車。
3.jpg

4.jpg

乗っていると、川の上を走ってもあまり感動はありません。
14.jpg

東雲駅到着。単線の丹鉄は、東雲駅で通過待ちをします。
12.jpg

13.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0