SSブログ

SUITS3 不誠実な交渉、大切な人、父への思い、法の精神、因縁の対決、揺れる心、引き際、辿り着いた答え [映画・演劇・コンサート情報]

「SUITS」のシーズン3の続きです。

「不誠実な交渉」「大切な人」。
合併解消が決まった事務所では、ピアソン側とダービー側との資産分割協議が行われ
ることになりました。クライアント収入の多い側が有利になるため、ハーヴィーはダ
ービー側のクライアントを奪おうと画策します。ジェシカから表向きの協議を任され
たルイスは、交渉相手ナイジェルに猫のミカドのことで挑発されてカッとなり、分割
方法にサインしてしまいます。ハーヴィーがフォルサム食品の代金を回収して再び有
利な立場になりますが、ダービーの部下スコッティに頼まれて、その代金を計上しな
いことにします。
1.jpg

できる弁護士ですが感情的なルイス。最初嫌いでしたが、そのビーバーのようなお顔
が癖になり始めました。演技派です。
1.jpg

「父への思い」「法の精神」。
ハーヴィーから真剣に付き合いたいと言われ、ピアソン・スペクター法律事務所に誘
われたスコッティは移籍を決心します。ジェシカは出資金50万ドルを支払う条件で、
スコッティを事務所のシニアパートナーに就けることを承諾します。50万ドルの出資
を躊躇うスコッティを見て、ハーヴィーは新たな顧客を獲得したら事務所に50万ドル
以上の利益をもたらすことになるとアドバイスします。それを聞いたスコッティは、
有名水泳選手のフェリプスをハーヴィーから紹介してもらい獲得します。
1.jpg

「因縁の対決」「揺れる心」。
ルイスとの経歴詐称のトラブルが片付き、仕事を続けられることになって喜ぶマイク。
ルイスを説得してくれたハーヴィーにお礼がしたいとドナに相談し、ハーヴィーがロ
ースクール時代の模擬裁判で3年連続敗北したステンプルを、IT企業2社が争う裁判で
倒すチャンスをプレゼントします。ハーヴィーを避け続けてきたステンプルは気弱で
凡庸に見えましたが、実はかなりの辣腕弁護士でした。最初ハーヴィーが担当の会社
の製品がステンプルの会社の製品と機能が同等だと主張すると、ステンプルは特許侵
害で訴えて来ます。
2.jpg

ステンプル役のパトリック・フィシュラーは、「ワンス・アポン・ア・タイム」のシ
ーズン4に「作者」として出演していましたね。
guest5.jpg

「引き際」「辿り着いた答え」。
ハーヴィーが出社すると、クエリングという弁護士が話しかけてきます。クエリング
はハーヴィーの顧客が公園を汚染していると主張し、訴訟を仕掛けて来ます。顧客は
株式公開を直前に控え、訴訟を起こされては困ることを狙っているのです。マイクが
調査すると、クエリングは過去に大きな訴訟で敗訴してから経済的に苦しく、借金を
抱えていることが判明します。彼はギャンブル依存になっていました。一方シーラと
破局して寝込んでいるルイスは、出社せずカトリーナに仕事を任せます。
1.jpg

ハーヴィーとマイク、新たなる関係の始まりですね。


SUITS/スーツ シーズン3 バリューパック [DVD]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0