SSブログ

すぎやま 滋賀 おいしい和食&信楽 狸だらけ [和食・寿司・鰻グルメ]

金勝山から信楽に向かい、昼食の食事処を探しましたがどこも満員。お蕎麦屋さん、うどん
屋さん、定食屋さん、外に人があふれ行列です。別にイベントがあるわけでもなく何があっ
たのでしょうか。仕方ないので途中で見つけたログハウス風のカフェに。
15.jpg

ご自宅と一緒になったお店で、ランチは「ハンバーグ」「焼肉」「豚のしょうが焼き」の3
種類。全部1,300円でした。他のメニューは飲物を含めて見せてもらえなかったので、有無
を言わせずなのかなぁ…と「ハンバーグ」と「豚のしょうが焼き」を注文。
11.jpg

ハンバーグです。
13.jpg

14.jpg

豚のしょうが焼き。ボリューミーですね。
10.jpg

12.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------

信楽駅に行ってみました。
34.jpg

信楽駅前のモニュメント。
32.jpg

公衆電話が併設された「電話だぬき」。巨大です。
33.jpg

36.jpg

たぬきタクシーまでありました。
37.jpg

続いて「たぬき村」。
18.jpg

16.jpg

17.jpg

こちらは「陶芸村」。
21.jpg

ここには登り窯カフェがありますが、お休みでした。
20.jpg

19.jpg

ここから一匹、狸を連れて帰りました。当たり前ですが、狸だらけでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0