SSブログ

愛の不時着 エピソード9話〜16話 [映画・演劇・コンサート情報]

NETFLIX、韓国ドラマ「愛の不時着」の続きです。

「9話」「10話」。
質屋でジョンヒョクへのクリスマスプレゼントを買って帰る途中セリを拉致したのは、
実はジョンヒョクの父親でした。セリは彼をダンの父親と間違えて、一生懸命事情を
説明します。ジョンヒョクはセリを探すため家宅捜索をするチョルガンを殴り、逮捕
されてしまいます。ジョンヒョクは隊員たちに頼んで、「自分は総政治局長の息子だ」
という噂を流させます。噂は瞬く間に妻のヨンエから夫のセ・テジュ大佐に伝わり、
ジョンヒョクは無事放免されます。彼はすぐさま実家に戻り、セリの行方を追及する
のでした。
1.jpg

途中から後半へ移り、韓国編的な展開になって来ました。これだけ38度線をヒョイ
ヒョイ越えられたら苦労はないのですけどね。

「11話」「12話」。
チョルガンからセリを守るためにソウルへ来たジョンヒョク。セリは思いがけない再
会に涙します。そしてチョルガンが護送中に脱走して韓国にいること、彼の目的がセ
リでそれを利用してリ家を崩壊させようとしていること、そして彼を捕まえたらすぐ
に帰ることを説明します。取りあえずセリと一緒に住むことになったジョンヒョクで
すが、ソウルでセレブな生活を送るセリの様子に驚きを隠せません。北朝鮮では、チ
ョルガンと関係した高官たちが次々と逮捕されていました。
1.jpg

「13話」「14話」。
ジョンヒョクたちが北へ戻ったと思って泣いていたセリは、自分のサプライズバース
デーパーティーにびっくりして、泣きながら外へ出て行きます。ジョンヒョクに慰め
られ戻った後、北朝鮮の方法で拍手をして歌を歌ってくれる5人に感動し、南の誕生
日のお約束「お願いをしてローソクを吹き消す方法」を教えます。その夜遅くセリの
部屋へ現れたジョンヒョクは、照れながらセリにカップルリングをプレゼントします。
北朝鮮にいるク・スンジュンは、突然ダンの新居に現れたダンの母親に、外泊させた
事を詫びていました。
1.jpg

セリの友達として、 チェ・ジウが登場します。韓ドラ大ファンのジュモクに、以前約
束していた通り逢わせたのです。赤い帽子をかぶったジュモクが可愛いです。

「15話」「16話」。
韓国国家情報院に逮捕されたジョンヒョクたち。厳しい取り調べを覚悟していたピョ
・チスたちは、北朝鮮とは違う対応に拍子抜けします。セリの兄に命じられた誘拐犯
に屋上で捕まったク・スンジュンは、中国へ連れて行かれそうになりますが、チョン
代表に助けられて逃げ出します。セリが時計などと交換した質屋で婚約指輪を取り戻
すと、ジョンヒョクの家へ隠れることに…。そしてダンを呼び出し、指輪を彼女の指
にはめます。翌朝ダンに空港まで送ってもらった後飛行機に乗ろうとすると、誘拐犯
からダンを拉致したという電話が…。
1.jpg

「愛の不時着」終了しました。韓ドラにしては、1話は長いけど話数は少なく終わり
ましたね。話の途中であり得ない展開もありましたが、韓国ドラマではよくあるので
許せる範囲です。人気が出たのはわかるような気がします。しかし…主人公たちが不
死身だ…w。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0