SSブログ

萩反射炉&リゾートホテル美萩 山口 [ホテル・旅館情報]

萩の町に着いたのがさすがに遅くて、萩反射炉だけ見学しました。
畔亭というカフェも狙っていましたが、駐車場を探す間に16時の営業終了近くになり
断念。

世界遺産「萩反射炉」です。
1.jpg

鉄製大砲の鋳造に必要な金属溶解炉で、萩藩が佐賀藩に藩士を派遣して鋳造法を教え
てもらおうとしますが拒否され、スケッチのみで試験的に操業したものだそうです。
2.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------

ここがこの日の宿泊施設「リゾートホテル美萩」。萩は古くからの観光地ですが「泊
まりたいな」と思う施設がなかなかなくて、ここに決めました。でもそれが大間違い。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

まず部屋に入って冷房を付けようとしますが、電源が入ってもすぐ切れます。
係の方が来てくれましたが、室外機がおかしいようで修理の人を呼ぶそうです。
古〜〜い、汚いクーラーなので、修理ができるのか不安。そしてその間汗だくです。
やっと電気屋さんを連れて来ましたが、
「今からの修理がよろしいでしょうか?晩ご飯の時の修理がよろしいでしょうか?」。
今からに決まってるでしょ、こんなに暑いのに。扇風機持って来てくれたけど死ぬから。
そして晩ご飯の間に修理できる保証はあるの?

何とか修理が終わった時も「このまま古いクーラーを取り付けたままでよいでしょうか?
新しいものと交換しましょうか?」質問がおかしい…。それを決めるのはホテルであっ
て、「交換してくれ」と言ったら、一晩かかって新品にしてくれるの?
ご迷惑をかけたので粗品を…みたいな対応もなかった。これで結構高いホテルなんです。
表面だけリニューアルしてるけど、設備が古過ぎる…。

7.jpg

6.jpg

8.jpg

9.jpg

このお風呂に入った友達は、湯温の調整がうまく行かず、風邪引くかと思ったと言って
ました。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

窓の外。海水浴場が近いので、強気な価格設定なのかなぁ。
13.jpg

14.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0