SSブログ

ダウントン・アビー 映画版&のらや 高槻店 おいしいうどん [映画・演劇・コンサート情報]

シーズン6で終了した「ダウントン・アビー」の映画を、レンタルDVDで観ました。
イギリス国王ジョージ5世とメアリー王妃夫妻が、ヨークシャーへの行幸啓途中で
クローリー家の邸宅であるダウントン・アビーを訪問するという連絡が来ることか
ら騒動が始まります。名誉なことだと盛り上がるクローリー家と使用人たちでした
が、王室はコックやメイドたちを連れてやって来るのでした。
1.jpg

「ピーキー・ブラインダーズ」とほぼ同時期のイギリスを舞台にしているので、比
べてみると、いろいろ感じることがありました。イギリスって、表裏、清濁あって
おもしろいです。それを深味というのかもしれません。
2.jpg


劇場版 ダウントン・アビー ブルーレイ+DVD [Blu-ray]








--------------------------------------------------------------------------------------------------

以前うどん屋さんなのに蕎麦を食べてw、あまりおいしくなくてリピートしていな
かった「のらや」に行きました。倉庫を改造した造りです。
15.jpg

全館個室です。コロナの時代には、よいかもしれませんね。居酒屋風。
13.jpg

食器がかわいい♪。
1.jpg

2.jpg

蕎麦はなくなっていましたw。
「わがままうどんセット」は、216通りから選べます。基本は1,080円。
かけ、ざる、おろしぶっかけ、釜揚げ。
+100円メニューは、クリーミー明太子、大判きつね、カレー、和風だしカレー。
+200円メニューは、牛肉うどん。

おかずは、大海老と野菜の天ぷら、鶏とちくわの天ぷら。
+100円で、のら焼き、おまかせ天ぷら。

3品目は、古代黒米おにぎり、かつおごはん、ミニわらび餅、ミニサラダ。
+100円で、温玉かつおごはん。

おろしぶっかけうどん、鶏とちくわの天ぷら、ミニわらび餅のセット。1,080円。
8.jpg

9.jpg

鶏とちくわの天ぷらは、鶏唐揚げ3ピースとちくわ1個。
10.jpg

ミニわらび餅。
11.jpg

おろしぶっかけうどん、鶏とちくわの天ぷら、古代黒米おにぎりのセット。1,080円。
7.jpg

和風だしカレーうどん、のら焼き、かつおごはんのセット。1,280円。
3.jpg

4.jpg

のら焼きは、鶏をスパイシーに焼いたもの。
5.jpg

14.jpg

かつおごはん。
6.jpg

こちらは、ミニじゃないわらび餅、200円。
12.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0