SSブログ

エッソンス・エ・グー 高槻 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

以前ランチで出かけた「エッソンス・エ・グー」。今回はディナーでお邪魔しました。
さすが人気店。18時開始の時点でほぼ満席です。
1.jpg

7,000円のコースと5,000円のワインをいただいて、1人10,000円ぐらいの価格です。
2.jpg

・アミューズ。
3.jpg

グラスがきれい。
4.jpg

スダチを絞ったジンジャエール、500円。
5.jpg

6.jpg

・前菜 季節の野菜のサラダとメバチマグロ。
ここのシェフは、このサラダが出るのが定番です。変わらないなぁ。
7.jpg

・スープ バターナッツカボチャのスープ、ミズダコ入り。
8.jpg

9.jpg

・魚料理 タラのポワレ。
生に近い感じで処理したタラです。
10.jpg

・肉料理 鳥取県若桜鹿のステーキ。
他に鴨、牛タン、仔羊、南州豚、黒毛和牛ミスジから選べます。
11.jpg

・アヴァンデセール ハーブのグラニエ。
12.jpg

・デザート。
イチジクのコンポートとパンナコッタ。
14.jpg

タルトタタン。
13.jpg

15.jpg

16.jpg

お店を奥様と二人で切り盛りしているため、コース完了まで3時間以上かかりました。
2時間は覚悟していたのですが、ちょっと長いかなぁ。その間、どんどんアルコールを
飲んでしまいますw。もう1つ上のコースもあるのですが、食材が豪華になるだけで手
の込んだ料理ではなさそうなのが残念でした。人出を増やすのは大変なのかなぁ…。
回転率も上がりそうですが。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0