SSブログ

(小口)→(請川) 小雲取越 13.0km [熊野街道中辺路ゆっくり散歩・完歩]

前回の続き、小雲取越を歩きます。
1.jpg

3.jpg

4.jpg

トンネルを越える道。足慣らしです。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

ここは紅葉がきれいでした。
9.jpg

10.jpg

この付近に、小和瀬の渡場跡がありました。
100.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

大雲取越と違って、平地が多いのが楽ですね。
17.jpg

尾切地蔵。
18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

桜茶屋跡でちょっと休憩。お宿から持って来た、みかんをいただきます。
22.jpg

23.jpg

24.jpg

グッと登って、桜峠に到着。
25.jpg

すぐ下ります。
26.jpg

石堂茶屋跡で、お昼にしました。この先休憩所は桜茶屋跡とここしかなかったの
で、正解でした。川湯の民宿「大村屋」さんの熊野古道弁当、1,200円(お茶付)。
事前に予約すると、宿まで届けてくれます。
27.jpg

28.jpg

29.jpg

31.jpg

30.jpg

賽の河原地蔵。
32.jpg

33.jpg

林道との交差点に出て、トイレ休憩です。バイオトイレでした。
そして林道は、ここで通行止めでした。
35.jpg

36.jpg

34.jpg

37.jpg

小雲取越のハイライト、百間くらです。
38.jpg

眺めはいいですねぇ。休憩所が欲しいところですが…。
39.jpg

40.jpg

どんどん下って行きます。
41.jpg

下に川が見えました。自動車の音も聞こえます。
42.jpg

43.jpg

民家があります。
44.jpg

45.jpg

ここでちょっと道を間違えて、変な道へ出ました。
2.jpg
赤い道が私が歩いた道。緑の道が正解の熊野古道。

47.jpg

48.jpg

本当の出口はここです。以前に熊野大社から志古へ出た時に、ここから登りまし
たね。
49.jpg

100.jpg

逆走コースですが請川から本宮方面へ
(請川)→大齋原

熊野街道中辺路まとめ→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0