SSブログ

キングダム2 第1話〜第6話 [映画・演劇・コンサート情報]

「キングダム」のシーズン2です。

「第1話」「第2話」。
ソビとボムパルは、氷の谷でゾンビに遭遇してしまいます。ソビは生死草を1つだけ
採取し、ボムパルとともに崖をよじ登ってムンギョン峠を目指します。峠にはボムパ
ルの伯父ハクチュ大監が軍を率いていました。一方世子は、アンヒョン大監、ヨンシ
ンらと共に峠にいるハクチュ大監を殺害しようとしていました。しかしその情報はハ
クチュにすでに漏れ、ゾンビとなった王を使って世子を殺害する計画が練られていま
した。ソビは峠に到着したものの、生死草を持っているのをハクチュに見られ、漢陽
へ連れて行かれることになります。アンヒョン大監はハクチュを糾弾し、命をかけて
世子を守ります。
2.jpg

「第3話」「第4話」。
遡ること3年前、北上してくる日本軍に攻められた朝鮮王朝は窮地に追いやられてい
ました。尚州を守るアンヒョン大監の兵も残り少なく、ハクチュがある提案をします。
それは寿望村の兵力として使えない病人たちを殺し、生死草を使い化け物として生き
返らせ日本軍と戦わせるというものでした。この寿望村こそヨンシンの故郷で、村に
残して来た弟はゾンビとされて犠牲になっていました。アンヒョンは死ぬ間際に世子
に自分を化け物にするよう頼み、ソビが生死草を使って実行します。アンヒョンはハ
クチュの顔を食いちぎり、世子はハクチュの正体を暴いて軍を掌握します。
1.jpg

ムヨンやヨンシンのせつないストーリーが続きました。つらいなぁ…。

「第5話」「第6話」。
世子の味方についたり、王妃に逆らった者やその家族たちが処刑されることになった
当日。世子の側についていたキム・テフン隊長は、役人のところへ行き「世子の隠れ
場所を教えるから、私の家族は処刑しないでほしい」と密告をします。実は隊長の密
告は嘘で、多くの兵を城外へ引っ張り出すためのものでした。手薄になった漢陽の関
所をくぐり抜けた世子は、処刑を止めさせ処刑者たちを全員助けます。宮殿に向かう
と、王妃が玉座で待っていました。牢にいるゾンビを解放させた王妃は、玉座を渡す
くらいなら自分が最後の玉座の主のまま、世子を殺して全部メチャクチャにしようと
考えていました。ゾンビとの闘いが始まります。
1.jpg
誰でしょう…、この女性。

ムヨンの子供を王にするには、明らかに無理がある気がしました。王妃や世子が死ん
だと言うなら、赤ん坊も死んだと言ってムヨンの妻に返したらいいのになぁ。でもそ
れ以外は圧倒的におもしろく、スピード感のあるドラマでした。そしてシリーズはシ
ーズン3に続くのでした。韓国ドラマ、勢いがあります。
2.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0