SSブログ

伏見→(小倉) 6.2km [大和・柳生街道ゆっくり散歩・完歩]

これは、リアルタイムの旅行記ではありません。休日自粛中です。

お昼を食べて、また歩き始めます。明治初年に建築された斎藤家住宅。
斎藤酒造の社長さんの元私邸のようですが、今はフレンチレストランになって
います。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

京阪観月橋駅。
16.jpg

宇治川に架かる風流な橋だったと思いますが、今は見る影もなし。
17.jpg

18.jpg

近鉄の向島の駅。ここまではまだ京都市です。
19.jpg

宇治市に入って来ました。宇治橋とモミジのマンホール。
20.jpg

これは宇治茶の葉の模様です。
23.jpg

24.jpg

遠くに見えるのは、宇治の名木「えのきむくのき」です。
21.jpg

22.jpg

「0の通り」とあって、「12の通り」まで続いていました。
この一帯は巨椋池という巨大な池があった場所で、昭和8年〜16年にかけて埋
め立てられて農地になりました。ここも池の中の埋立地なのでしょう。
25.jpg

住宅地に近いのですが、牛を飼っています。
26.jpg

27.jpg

巨椋神社。
28.jpg

宇治に入ると、急に製茶店が増えますね。
29.jpg

30.jpg

31.jpg

33.jpg

JR小倉駅前で終了です。
34.jpg

小倉駅。
35.jpg

100.jpg

(小倉)→

------------------------------------------------------------------------------------------------

京都駅で、お弁当買いました。福井の「番匠本店」の北前廻船丼。1,180円。
1.jpg

3.jpg

「南洋軒」の近江牛ステーキ弁当。1,350円。
2.jpg

4.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0