SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム6 救世主、蛇の毒、もう片方の靴、奇妙な事件、ドブネズミ、海賊と潜水艦、心なくして、鏡の世界 [映画・演劇・コンサート情報]

「ワンス・アポン・ア・タイム」のシーズン6です。シーズン5が終わって
ディズニー+のチャンネルが出来てしまったために、続きが普通のDVDで
観られなくなってしまいました。仕方なくディズニー+に入ることに…涙。
陰謀だなぁ。最初の1ヶ月は無料だけど。

「救世主」「蛇の毒」。
アラビアで魔法の絨毯に追いかけられている男性は、救世主であるアラジ
ンに助けを求めます。しかし絨毯に乗って来たジャファーはアラジンの末
路を確認に来たと言い、あざ笑って去って行きます。アラジンの片手は、
小刻みに震えていました。一方ルンペルからストーリーブルックをもらっ
たハイドは、早速町へやって来ます。ハイドには魔法が効きませんでした
が、エマたちは特殊な装置で捕獲することに成功します。エマも手の震え
について悩んでいましたが、ハイドはそれを知っていて理由を教えようと
提案します。
1.jpg

「もう片方の靴」「奇妙な事件」。
シンデレラのアシェリーは、ルンペルの魔法でお城の舞踏会に行き王子と
出会います。しかし王子が義姉にバラの花を贈るのを見て、さらに継母に
「お前は相手にされていない」と言われ、傷つき逃げ帰ります。実は義姉
は王子の下僕と愛を深めていて、それを祝って王子が花を渡したのでした。
継母の束縛から逃れようとする義姉と下僕を助けるため、アシェリーは母
からもらったドレスに紛れていた鍵を使い、語られない物語の国へ逃がそ
うとします。しかし追いかけて来た継母に捕まって…。
100.jpg

「ドブネズミ」「海賊と潜水艦」。
白雪の助手として働いていたジャスミンは、アラジンを探していました。
エマは自分が見る未来の映像の答えが知りたくて、巫女を探します。しか
し巫女は殺されていて、現場にはジャスミンがいました。ジャスミンは父
王がジャファーに操られてアグラバー王国が崩壊しようとしているのに気
づき、泥棒のアラジンに頼んで宝物を手に入れてもらいます。その宝物で
アラジンは魔法が使えるようになり、救世主となります。しかし救世主の
重圧に耐えきれず、ジャファーにもらったハサミを使って元の泥棒に戻り
ストーリーブルックに隠れていたのでした。
1.jpg

「心なくして」「鏡の世界」。
アラジンのハサミをルンペルに渡した悪い女王は、替わりに黄泉の国の水
を手に入れます。一滴で大木を枯らしてしまうほどの威力を持った水です
が、チャーミングと白雪の心臓を取り出さないとストーリーブルックの住
民全員に飲ませると脅します。その前に悪い女王を捕らえようといろいろ
試してみますが失敗し、とうとう2人は心臓を取り出されてしまいます。
女王は白雪を殺そうと思いますが思い直し、もっと残酷な孤独を味わわせ
ると言って眠りの魔法をかけます。それはどちらか一方が眠りから覚める
と、もう一人が眠ってしまうというものでした。
1.jpg

白雪は若い頃から比べると太ってパンパンな体型になってしまい、可憐な
感じとはほど遠い白雪姫になりました。このドラマの中で、一番変わった
人かなぁ。役者さんなのでもうちょっと努力してもよいと思いましたが、
ご本人も気にしたのかドラマの後半で痩せて来ましたね。偉い!


Once Upon A Time Season 6 [DVD PAL](Import)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0