SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム6 目覚める時、青い鳥はどこへ、ブラックフェアリー、ハッピーな始まり、最後の戦い 前編、最後の戦い 後編 [映画・演劇・コンサート情報]

「ワンス・アポン・ア・タイム」のシーズン6の続きです。

「目覚める時」「青い鳥はどこへ」。
フックは、ネバーランドでロストボーイズたちに追われるところをタイガー・
リリーに助けられます。しかしリリーは助けたわけではなく、フックに別の世
界に届け物をして欲しいと頼みます。世界にブラックフェアリーの闇が迫って
いて、救世主に魔法の杖を届けたいと言うのです。フックはその救世主が自分
の恋人だと打ち明け、リリーの協力のもとピーター・パンの影を使ってストー
リーブルックに戻ろうとします。しかし影を離してしまい墜落、ロストボーイ
ズに捕まってしまいます。白雪とエマは眠りの魔法を解こうと、森へ魔法の花
を探しに行きます。
1.jpg

「ブラックフェアリー」「ハッピーな始まり」。
ルンペルが産まれた時に、お話は遡ります。母のフィオナが出産を終えると、
ブルーフェアリーとタイガーリリーが訪れ産まれた赤ん坊は救世主になる運命
だと告げます。救世主は絶対的な悪を倒して、人々のために死ぬのだそうです。
何とかそれを回避しようとするフィオナは、タイガーリリーに妖精の本を借り
て読むうちに自分を妖精に変え、同じ冬に産まれた絶対的な悪になる子供を探
し始めます。しかし目印のある子供は見つからず、フィオナは魔法ではなく呪
いを作りだしてしまい、邪魔をするタイガーリリーの心臓を取り出します。
1.jpg

そしてなぜか「ハッピーな始まり」は、ミュージカル仕立てに…w。最初の頃
はストーリーがもうちょっとしっかりしていた気がしますが、徐々にマンネリ
化し展開もその場限りで考えたようになりましたからね。ミュージカルバージ
ョンは、チャーミングが一番歌が上手かったかなぁ。
2.jpg

「最後の戦い 前編」「最後の戦い 後編」。
ブラックフェアリーの闇の魔法がかかり、エマは記憶をなくし精神病院へ閉じ
込められていました。ヘンリーだけは意識があって、必死にエマを目覚めさせ
ようとします。一方チャーミング、白雪、フック、レジーナたちは魔法の国に
戻されていましたが、エマの信念が揺るぎ始めると国内が崩壊して行きます。
まずゼリーナがオズの国が亡くなってしまったと避難して来て、アラジンたち
も逃げて来ます。ヘンリーはブラックフェアリーに取り上げられた昔話の本を
取り戻そうとしますが、反対に階段から突き落とされて大怪我をします。
1.jpg

久しぶりに楽しめた前後編でした。やっぱりしっかりした脚本は必要です。
そして一応お話は終わったと思いきや、シーズン7に続きます。


Once Upon A Time Season 6 [DVD PAL](Import)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0